ねずみちゃんの一人旅にっき

観光列車と鉄印帳 京都 温泉 美味しいもの

JR関空特急ハローキティはるか

関空特急ハローキティはるかに乗るー!

 

京都駅9:30AM 関西空港線30番ホーム 特急はるか15号

f:id:tabinezumin:20211108074809j:plain
f:id:tabinezumin:20211108074805j:plain

新幹線で使う八条口とは反対側、京都タワーが目の前にばーんの烏丸口の改札を入り、右手に見えるエスカレーターを上がらずに奥へどんどん進むと30番線があります
京都鉄道博物館の最寄り駅「梅小路京都西駅へ向かうJR嵯峨野線山陰本線)と同じ場所ですね
他の乗り場が並んでいるエリアから離れている上になんだか薄暗く、ちょっと不安な気持ちに…

 

f:id:tabinezumin:20211108082017j:plain

Hello Kitty HARUKA

いましたー! 可愛い可愛いキティちゃん仕様の特急はるかです!
デザインは4種類ありますが、この日は折り鶴バージョンでした

《4つのハローキティ―はるか》
①蝶々 Butterfly
②折り鶴 Ori-Tsuru
③かんざし Kanzashi
④扇 Ougi

 

 

テンション上がって写真を撮りまくるw(車内清掃中のためまだ中には入れず)

f:id:tabinezumin:20211108083650j:plain
f:id:tabinezumin:20211108083740j:plain
f:id:tabinezumin:20211108083757j:plain
f:id:tabinezumin:20211108083816j:plain

 

 

車内清掃が終わったので中に入りましょう
関西空港路線ということでスーツケースを収納する荷物置場があります
新幹線と異なり予約は不要ですが、座席からは死角になるので盗難紛失に関してはちょっと心配でしょうか

f:id:tabinezumin:20211108084650j:plain

 

座席のシートカバーにも!窓枠の壁にも!キティちゃんがいっぱい
ピンクでキラキラなハローキティ新幹線と比べると落ち着いた雰囲気です

f:id:tabinezumin:20211108085601j:plain
f:id:tabinezumin:20211108085610j:plain

壁に描かれたキティちゃんたちは少しずつ違っています
ウインクしてる子もいました~☆

f:id:tabinezumin:20211108090315j:plain

 

 

新大阪に到着
今回は終点の関西空港までは行きません… だからあっという間

f:id:tabinezumin:20211108090935j:plain

新大阪駅に到着

関西空港から海外旅行へ気軽に行ける世の中に早く戻りますように(祈)
そして世界中のキティラーさん達に早くこのkawaii特急を楽しんでもらいたいなぁ
Hello Kitty HARUKA 公式サイト https://www.jr-hellokittyharuka.jp/

 

 

⇒ 今回なぜこんな短距離の特急に乗ることになったのか?
JR西日本最強の神チケット「どこでもきっぷ」の唯一の弱点「京都発着の新幹線に乗れない」のせいであります。。。 その話はまた別の日に