ねずみちゃんの一人旅にっき

観光列車と鉄印帳 京都 温泉 美味しいもの

《倉敷》ちょこっと観光 人力車に乗る!

JR西日本「関西どこでもきっぷ」という新幹線&特急も乗り放題になる魔法の切符で乗り鉄旅をする2021年秋

f:id:tabinezumin:20211107233721p:plain

乗り継ぎの関係で倉敷にて1時間ほど時間があいてしまいました
お茶でもしてたら1時間なんてあっという間ではあるけれどなんかもったいない

そういえば海外オプショナルツアーのVERTLA(ベルトラ)で貯めたポイントがコロナ禍で使い道なく余っていたっけ・・・

そうだ!人力車でサクっと倉敷美観地区をまわっちゃおう!

 

使ったオプショナルツアーはこちら

 

JR倉敷駅の南口から倉敷中央通りをまっすぐ歩くこと数分で美観地区に到着

f:id:tabinezumin:20211113023017j:plain
f:id:tabinezumin:20211113023022j:plain

 

待ち合わせ場所は倉敷物語館

f:id:tabinezumin:20211113023405j:plain
f:id:tabinezumin:20211113023410j:plain

 

きれいな人力車とさわやかなお兄さんが待っていてくれました

f:id:tabinezumin:20211113022253j:plain

 

短い時間の中で効率よく、観光案内のお話も面白く

f:id:tabinezumin:20211113024056j:plain
f:id:tabinezumin:20211113024102j:plain
f:id:tabinezumin:20211113024051j:plain

 

電車の時間をお伝えすると倉敷駅の近くまで連れて行ってくれました
自動車と一緒に普通の車道を走る人力車、注目の的ですww

便利で楽しい経験ができました!!
えびす屋さん、VELTRAさん、ありがとうございました~