ねずみちゃんの一人旅にっき

観光列車と鉄印帳 京都 温泉 美味しいもの

【鉄印帳】北条鉄道 フラワー・未来・ねっぴー

日帰り弾丸で鉄印ゲット 第2日目Part3

鉄印帳の旅
今回まわる予定の三セク4社、ラストは北条鉄道です

関連過去記事はこちら

【鉄印帳】井原鉄道 夢やすらぎ号&青天を衝け - ねずみちゃんの一人旅にっき
【鉄印帳】若桜鉄道 隼ラッピング列車 - ねずみちゃんの一人旅にっき
【鉄印帳】智頭急行 恋山形駅とあまつぼし - ねずみちゃんの一人旅にっき

兵庫県という遠くもなく近くもない距離感、しかし加西市・小野市という県外民にとっては馴染みのない土地にある、よく知らない三セク鉄道…それが北条鉄道

日が暮れてちょっと心細くなりつつ営業キロ13.6km×往復の旅へ

 

北条鉄道 ほうじょうちょう?ほうじょうまち?

智頭急行から特急スーパーはくとに乗って姫路駅JR神戸線へ乗り換え
乗り換え時間はなんと2分!
JR西日本のおでかけネットで検索してもこの乗り換え時間で提示されるので、それならきっとたぶん接続しているのでしょうと信用して行程作成

f:id:tabinezumin:20211112235338j:plain
f:id:tabinezumin:20211112235736j:plain
姫路駅名物「えきそば」を食べずに通り過ぎるなんて。。。

加古川駅JR神戸線からJR加古川線に乗り継ぎます

f:id:tabinezumin:20211113000052j:plain
f:id:tabinezumin:20211113000046j:plain
f:id:tabinezumin:20211113000041j:plain
JR同士の乗り換えなのに自動改札を通らされるのは何故?

いよいよ北条鉄道 粟生(あお)駅での乗り換えも2分で行けました!
(さすがに急いでいたため写真撮れず)

終点の駅名、正解は「ほうじょうまち」でした
f:id:tabinezumin:20211113001900j:plain
f:id:tabinezumin:20211113001856j:plain
f:id:tabinezumin:20211113002308j:plain
ワンマン列車 フリーパスは終点の北条町の窓口で購入すればOKです

グリーン「ねっぴー」、ピンク「フラワー」、パープル「未来」

f:id:tabinezumin:20211113002827j:plain
f:id:tabinezumin:20211113002838j:plain
f:id:tabinezumin:20211113002832j:plain
f:id:tabinezumin:20211113003258j:plain
f:id:tabinezumin:20211113003304j:plain
カラフルな列車たち 日が暮れてきました…

鉄印も無事にゲット!それでは帰りましょう、おつかれさまでした~

f:id:tabinezumin:20211113004613j:plain